三浦和人 オフィシャルBBS(掲示板)

ご利用方法と注意事項 | BBS内検索 | Top
名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存

鎌倉歐林洞ギャラリーサロン (投稿者:とまと) - 2017/05/28(Sun) 10:39  No.5456    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

鎌倉歐林洞ギャラリーサロンの三浦和人さんのコンサートに行ってきました。
三浦さんはとっても爽やかで素敵でした☆ヾ(≧▽≦)ノ 

三浦さんの美しく伸びやかな唄声、奏でるギターの旋律、鳩野さんのキーボードの音色・・・窓から見える新緑もあいまって、心が包み込まれていくよう。。。

雅夢♪レイジートワイライト  や三浦和人さん♪雨音 ♪序曲(プロローグ)など あまり唄われたことがない歌を拝聴できて、嬉しかったです。
♪望郷 は 胸に沁みました。本当に名曲だな〜としみじみ思いました。

キーボードの鳩野さんが意外にもたくさんお話しをなさってびっくり!楽しかったです。三浦さんの几帳面さがよくわかりました。

僕らのポプコンエイジはBSフジでも放送予定とのことで、またまた楽しみが増えました\(^o^)/

三浦さんは満席のお客様のためにずっと立って唄われて 腰辛かったのでは・・・
どうかお大事になさってよくなりますように祈っています。

美味しいケーキと紅茶もいただけて、やっぱり鎌倉歐林洞のコンサートはいいですね♪
元気パワーをたくさんいただきました。
三浦さん、鳩野さん、スタッフの皆様 お疲れ様でした&ありがとうございました。

ありがとうございました♪ (投稿者:まお) - 2017/05/26(Fri) 14:55  No.5453    [返信]
三浦さんスタッフの皆さま。
今年も「僕らのポプコンエイジコンサート」お疲れ様でした。
時を感じさせないほどの、出演者皆さまの美しい、お声やお姿…
三浦さんの音楽やトーク そしてCHAGEさんとの司会に お二人で唄われた「ひとり咲き」本当に素晴らしかったです♪
伝い継がれていく ポプコンの全てを満喫させて戴いたように思います。
また来年また恒例のイベントとなる事を願っています(^^)

そして昨日は、御結婚記念日おめでとうございました❤
その素敵な日にTVで放送された ポプコンも御夫婦の記念となった事だと思います。全てのものが三浦さんと奥様を祝福しているように感じました。
これからもどんな時も支え合い、素敵な笑顔で時を幸せに歩んで行く、最最高の御夫婦として、お幸せでいてくださいますように(*^^*)
昨年、奥様とお話できた時「任せて下さい♪」と言う、きらきら光る笑顔を見れた時。私も本当に嬉しく幸せに思いました。奥様やファンの皆さまの為にも、三浦さんの存在で幸福の種を蒔き続けて下さいませ♪
同じ時代に時を過ごせている事を、私は光栄に思っています。

お疲れが続いて居ないかと、心配ですが明日のコンサートでも
パワーや癒しの交流をしながら ありのままの三浦さんとして、時間を楽しむ1日となりますよう祈っています✨ また三浦さんにお逢いできる日を励みに、私も頑張ります(^^)/

こんばんは。 (投稿者:とまと) - 2017/05/26(Fri) 00:18  No.5452    [返信]
三浦さん 皆さん こんばんは。
私も拝見しました。フジテレビ「みんなのニュース」の僕らのポプコンエイジの放送凄くよかったです!関東地方しか見られないのがもったいない〜〜
とにかく素敵な三浦さんをたくさん拝見できて嬉しかったです。
雅夢でポプコンに出場された時の映像とこのコンサートで♪愛はかげろうを唄われている三浦さんの映像。とてもカッコイイ!個人的には今の三浦さんの映像の方が好きです(〃∇〃)
お年頃の話題などで和気あいあいとされている楽屋の様子や、ご出演の皆様で最後に唄われた中島みゆきさんの♪時代を 練習されている様子など映し出していて、、、それから三浦さんとChageさんへのインタビューで雅夢時代にChageさんにおごってもらった話をされていたりと、とてもにこやかで素敵な三浦さんがいっぱい。(*^^*)
♪ひとり咲き や ♪時代 を唄われている映像も拝見できて、またまた感動しました〜☆
最後に・・・歌を聴いて頑張ろうと言われると音楽家冥利につきる、と語られた三浦さんの言葉でこのポプコンエイジのコーナーは締めくくられました。
短い時間でしたが、楽しく拝見させていただきました。ありがとうございました。

放送日の5/25は三浦さんのご結婚記念日でしたね。
おめでとうございます。いつもお二人を尊敬申し上げております。どうぞお身体大切にされてお元気でお過ごしになられますように。

みんなのニュース (投稿者:YOKO) - 2017/05/25(Thu) 18:48  No.5451    [返信]
三浦さん、みんなのニュース見させていただきました。三浦さん素敵です。
27日の鎌倉が楽しみです。

ちょっと耳より情報 (投稿者:MKスタッフ) - 2017/05/24(Wed) 13:59  No.5449    [返信]
いつも三浦を応援していただき、ありがとうございます。
4回にわたり開催されました今年の「僕らのポプコンエイジ」も、
皆様のお陰で、無事、大盛況の内に幕を閉じました。ありがとうございました。
早速ですが、5月25日フジテレビ「みんなのニュース」(関東ローカル)で、
よこすか芸術劇場での楽屋風景などが、18時過ぎから20分ほど放送されます。
ぜひご覧下さいね。

5/19「心デトックスナイト」 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/05/24(Wed) 12:25  No.5446    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

「僕らのポプコンエイジ」のおすそ分けを下さった皆様、ありがとうございます。三浦さん、カッコよかったんですね♪
モカさん、一番好きなアーティストが三浦和人さんで良かった
って思うお気持ちに私も一票♪けしてブレない真っ直ぐな生き方は憧れでもあります。面白い所も大好きですけどね。
ラジオはただ内容を書いているだけですが、もし聴けなかった
人が少しでも内容がわかればと思い書かせて頂いてます。
自分が聴けなかった時にここにこんな事を仰ってたよとか
書かれていると嬉しかったので。聴ける時には書かせて頂いてます。誤字脱字ありますし時々私情いれますがお許しを。

5/19「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」
リスナーさんから。
新学期が始まって長男は中学2年生次男は小学4年生になりました。
二人とも4月が誕生日、今年はお兄ちゃんがアイスクリームを買って弟にプレゼントしていました。
初めてだったので弟は大喜び。弟もお兄ちゃんにと貯めていたお金で卓上のゴミ箱とエナジードリンクを買って
プレゼントしていました。お兄ちゃんはラグビー部で疲れているからエナジードリンクにしたと言っていました。
考えて買い物もうまく出来ているので弟も小遣い始めようかなと。
三浦さん、成長が嬉しい話で自発的な話だからなお愛しく嬉しい話でしょうね。
先生、男の子同士の可愛い兄弟の仲の良い睦まじい感じが浮かんできますね。

☆テーマ「雲」
青空にぽっかり浮かぶ雲もよければ、夏になってニョキニョキと積乱雲入道雲も出てきて雲には色んな表情がある。
奥田先生 ♪「いつの日か」こおろぎ73さん
1979年から1980年代にTVで放送された「サイボーグ009」のエンディングテーマ。
先生はアニメに結構励まされていたそうです。
三浦さん、アニメには哲学がいっぱい詰まっているのが多い。十代でアニメで色んな言葉を学んだ覚えもある。
先生、大人が伝えたいメッセージが込められたりしている。
故郷を離れて一生懸命働いて戦っている時にふっと空を見上げて故郷に帰りたいなとかお母さんに甘えてみたいなとか
そういう感じが凄く出ている。

続く。

5/19「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/05/24(Wed) 12:32  No.5447  
三浦さん、雲は比喩しやすい対象。「街」という歌で、見上げた空にぽつりちぎれ雲があって風に流されているという
それはまるで自分のようでまだそういう自分の事をまだ好きになれてないというような比喩にしていた。
雲は心を描写してくれるものとしてあった。
先生、雲がゆっくり流れていく速度もいい。雲を見上げるのに素敵な季節、ゆっくり一度雲を見上げて
ある意味なるようにしかならないさみたいな所をプラス思考に繋げていければなと思います。

三浦さん ♪「雲に乗りたい」黛ジュンさん
三浦さん、小学校低学年の頃に心に響いた歌で心に響いた同じ響き方を僕は今しています。
何か色々心に抱えていたんだろうね。誰にも会わないでいたいからというそういう子だった。
先生、憂いに溢れるお子さんだったんですね。
三浦さん、僕は何故僕なんだとか悩んでいたり、「はい」はなんで「はい」なんだ「はい」が「いいえ」でもいいじゃないかと
思っていたそんな頃を思い出しました。(少年の三浦さん・・お子様なのに悩み過ぎ!可愛いけど。)
何かをしてくれるものという比喩で雲がある、いい事も悪いこともそんな事を確認したような気がしました。

☆三浦和人〜時の彩歴〜
リスナーさんから。回線を変えて設定もわからないので専門の人に来てもらいました。その方が飾っていた三浦さんの
うちわを見て「三浦さんですね、三浦和人さん」って言ってくれてそれがえらい嬉しかったです。
三浦さん「それ嬉しい」でも複雑。(素直に喜びましょう♪)
11月12日東京の日本橋の三井ホールでのコンサートで今の私を見てください。
9月の6日には2枚組みのライブアルバム「君と歩いた風景」今一生懸命やってます。悩みがひとつ、MCどうするの?
改めて聞くと自分で笑っている自分がいます。(ぜ〜んぶ入れてしまえば悩まない!!って思う私を許してください)
♪「追憶」(夢の跡先)

5/19「心デトックスナイト」3 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/05/24(Wed) 12:38  No.5448  
☆ドクター弘美の心サポート
リスナーさんから。
娘が胃潰瘍になってしまって会社のパワハラに悩んでしまって悩みを聞いてあげたり病院にいったりとかへこんでしまいました。
3歳までの子育てをしている人達は短縮勤務が許される社会になって欲しいのが現状です。
法律では育児休業法が決められていて3歳未満までは時短が取れるようにという事が決められている。
ただ、幾つか例外があるのでその例外にひかかっているのかもしれないですけども。
先生も子育て中は色々あったそうで理解出来ない人は理解してくれないですね。
(男女機会均等法)で同じようにしなければ許さないみたいな風潮もある。
先生も0歳と3歳の子供さんがいて当直出来なかったらと言う事で契約社員みたいな扱いになって契約を打ち切られた
事もあったそうです。子育てに関して理不尽な思いとかあった。
先を見ればその人達が育ててくれる子供達が老後を支えてくれる大切な宝なんですけれどね。
大らかな気持ちを持てない大人が増えている。そういう人もいると思って
今はお子さんを優先に色々考えた方がいい、お母さんが元気じゃないとおこさんは影響を受けてしまう。
心身を病むような会社との関わり方を見直す時期かもしれません。お子さんが小さいうちは社会と細く繋がっておけばいいくらいに
思われておけば子供さんの成長とともに社会とのパイプは幾らでも広げられます。体を壊すほど無理されない方がいいです。
労働系の法律が守られてないようであれば会社の相談窓口に行くかなければ労働相談所とか国の機関に相談をしてみるといい。

少子化になっているのだから、子育てしてくれてるお母さんありがとうとかお子さん頑張ってとかそういう気持ちを
皆さんが持たないといけないですね。心デトックスナイトで心のありようや受け止め方を皆さんと会話をしながらやっていけたら
いいですね。これからのテーマ「化粧」「薔薇」「水」、皆さんからのテーマ、リクエスト、先生へのご相談お待ちしています。

今回も良いお話をありがとうございます。次回も楽しみに聴かせて頂きます。
三浦さん、27日の鎌倉歐林洞のスペシャルライブ素敵なライブになりますように。
参加される皆様も素敵な一日になりますように。
三浦さんも皆様も笑顔でお元気に過されますように♪

大感動でした〜 (投稿者:モカ) - 2017/05/21(Sun) 22:08  No.5445    [返信]
「僕らのポプコンエイジ」大変お疲れ様でした。

出演されたアーティストの皆様に大感動でした。
その中でもチャゲさんと三浦さんの「ひとり咲き」が圧巻で
思わず涙!
(若い頃?チャゲアスのコンサートにも行っていました。)
チャゲさんとても嬉しそうでしたね。 チャゲさんの三浦さんに対する感謝の思いがとても良く伝わってきて胸が熱くなりました。
三浦さん、本当に凄いです。私の一番好きなアーティストが三浦和人さんで良かった〜。

そして、いつも車で聴いている大好きな「夜明け前」を歌ってくださりとても嬉しかったです。

三浦さんが歌に司会に大活躍の「僕らのポプコンエイジ」 毎年開催されますように。(実はこのコンサート色んな事情で行けるかどうかわからなかったのですが行く事が出来てホント良かったです。)

本当に本当に感動をありがとうございました。

* のんきなうさぎさん、とまとさん いつもテレビ ・ラジオ等の
情報や放送内容を書いてくださるのでとても助かってます。
一度お礼を言いたいと思ってました。
いつもありがとうございます。

感動をありがとうございました☆ (投稿者:ゆきちゃんママ) - 2017/05/21(Sun) 21:09  No.5444    [返信]
「僕らのポプコンエイジ2017」ご出演、お疲れさまでした。

毎回、三浦さんとチャゲさんの「ひとり咲き」に感動!

青春時代にタイムスリップしたかのように声援を送り…

青春時代の懐かしい唄を聴き…

トリを努められて唄われる三浦さんがカッコよくて、思わず「三浦さ~ん」と叫んでしまいました(///∇///)

私も「僕らのポプコンエイジ2017」完全燃焼させていただきました\(^o^)/

アンチエイジング効果抜群のポプコンエイジコンサート、今年は終わってしまいましたが、また来年の開催を楽しみにしています。

三浦さん、ご出演の皆さま、スタッフの皆さま  
本当にありがとうございました!

27日は地元湘南・鎌倉歐林洞でのコンサート☆楽しみにしていま~す(///∇///)

ありがとうございました。 (投稿者:とまと) - 2017/05/21(Sun) 10:38  No.5442    [返信]
三浦和人さま
「僕らのポプコンエイジ2017」全公演、素晴らしいご活躍で終えられて大変お疲れ様でした。
たくさんのアーティストの皆様、それぞれ魅力あふれるステージを堪能させていただきましたが、
やはりトリを務められた三浦さんが最高です☆
♪愛はかげろうは、名曲中の名曲。たくさんの人の心を震わせて、間奏では拍手がわきあがっていました!
♪夜明け前 は、とにかくカッコよかったーー\(^o^)/
ノックアウト状態です。ヾ(≧▽≦)ノ
Chageさんとの司会進行も楽しく拝見しました。
♪ひとり咲き の熱唱!毎回感動しました。唄い続けていたことへの Chageさんからの感謝の想いもとても伝わってきました。
三浦さん 凄い〜〜!とまたまた大尊敬です。
また来年も僕らのポプコンエイジコンサート楽しみにしています。
エイジング効果いっぱいの楽しくて感動のコンサートありがとうございました。
ご多忙と思います。はなちゃん、れなちゃんに癒されて、どうぞお疲れがでませんよう、ご自愛くださいませ。
ご出演の皆様、スタッフの皆様もありがとうございました。

明日のポプコン🎶 (投稿者:モカ) - 2017/05/19(Fri) 22:40  No.5441    [返信]
初めて投稿させて頂きます。。私は三浦さんの声が大好きで(勿論、楽曲 ご本人もです)三浦さんの歌を聴くと心が落着き穏やかになり、そして気分が上がります。そんな三浦さんにいよいよ明日市川市のポプコンで会えるのがとっても楽しみで又嬉しいです。友人と一緒に精一杯声援を送りますね〜。三浦さん、お身体に気をつけながら頑張っ
て下さい。ずっと応援しております。

※ご自分の投稿を削除する場合は、以下に「投稿No.」と「暗証キー」を入力して「削除」をクリックしてください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
投稿No 暗証キー

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.