名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存
ありがとうございました (投稿者:とまと) - 2023/09/17(Sun) 10:44  No.8100   [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。
ラジオ「Hop Step Music」14日の放送をお聞きしました♪ 30分まるまる三浦さんゲストインタビューで嬉しかったです。
4年ぶり、郡山での三浦さんのソロコンサートを聞いたパーソナリティ清野さん。歌詞が日本的な美しい言葉で素敵なコンサートだったとおっしゃって、とてもお喜びの三浦さんでした。コロナ禍は、自粛して外に出なかったから日照不足。爪が割れるのでタンパク質を強化したそう。
コロナ禍に発売した「ラストワルツ-最期に贈る言葉-」についてのお話。
富澤一誠さんに新井満さんが託されていた曲を三浦さんが唄われることになった曲。悲しい歌なのに優しさでいっぱい・・・清野さんは驚いていらっしゃいました。
カップリングの「きのうきょうあす」今、生きていることが素晴らしい、皆さんへの応援歌と、三浦さんがおっしゃっていたことが、印象的でした。
11/3 のラゾーナ川崎プラザソルで三浦和人さんコンサート「あの素晴らしいフォークソングをもう一度vol.9」は、半分以上が、カバー曲。三浦さんは、カバーする曲のオリジナルを忠実にやるそうで、リスペクトを常にお持ちの三浦さん、素敵です!
12月10日の神田明神ホール「 三浦和人SPECIAL CONCERT 〜 風の水彩画 Vol.7 〜」 一年に一回の特別なコンサート♪ 会場に近い秋葉原。電気街の頃は、三浦さんの聖地だったらしいです。三浦さんが出没されていた街での特別なコンサート♪になるわけですね。凄く楽しみです。
最後に三浦和人さん「避暑地の出来事」が流れました。
三浦さん、清野さん、音楽への想いが伝わる30分をありがとうございました。

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.