三浦和人 オフィシャルBBS(掲示板)

ご利用方法と注意事項 | BBS内検索 | Top
名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存

おめでとうございます (投稿者:パンダ大好き) - 2024/05/20(Mon) 06:21  No.8229    [返信]
大ファンの三浦和人さん
ご結婚記念日5月25日40年以上もご夫妻二人三脚素晴らしいです。
これからもずっとファンでーす。

ヤマハホールありがとう (投稿者:みー) - 2024/05/19(Sun) 09:37  No.8228    [返信]
3月に30年ぶりに行った京都ライブが良かったので、昨日今回が最後というヤマハホールに行って来ました。
やはり生歌は最高です!
曲誕生の背景やエピソードを聞くと、また一歩深い思いを持って曲を聴く事が出来ます。
サイン会で「長い間ついて来てくれてありがとう」と言って貰えました。
あの時はあまりの嬉しさに「また来ます」としか言えませんでしたが、60歳を過ぎた今も三浦さんのお陰で豊かな優しい人生を送っています。

これからも私達に‘手紙’送り続けて下さいね、待っています。

ヤマハホール最高! (投稿者:ナースみどみど) - 2024/05/18(Sat) 23:51  No.8227    [返信]
ヤマハホールでのコンサート
今回は娘と参加させて頂きました。
いつも一緒に参加していたダンナさまが単身赴任になってしまい、子供たちが代わる代わる同行してくれています。
ヤマハホールが大好きだったダンナさまは今回が最後ということで、とてもさみしいと言っています…
今日は雅夢の曲がたくさん聴けて、なんだか涙が止まりませんでした。
ステキな時間をみなさんと共有できて、とても幸せです。
これからも、大好きな三浦さんやみなさんと時間を共にできたらと思っています。
ありがとうございました。

ヤマハホールに向かっています。 (投稿者:まあちゃん) - 2024/05/18(Sat) 13:41  No.8226    [返信]
ヤマハホールでのコンサートが今日で最後になるのは、とても残念です。名古屋駅から地下鉄にのればすぐで本当に行きやすかったでしたし、
大好きな会場でした。いままでありがとうございましたの気持ちで、
参加させていただきますね。また、いつか、復活して貰えたら嬉しいのになあ、、
三浦さんも皆さんもきっとそんなふうに思っておられるのではないでしょうか

久しぶりに…。 (投稿者:トゥルバドゥールの詩) - 2024/05/18(Sat) 09:24  No.8225    [返信]
今日、約30年振りに三浦さんのLIVEにいきます。
私も50半ばになり高校時代に聴いた歌を改めて聴きたいなぁ〜、っと。
雅夢で始まった私の音楽生活。それを確認するために。

ありがとうございました (投稿者:とまと) - 2024/05/17(Fri) 23:22  No.8224    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。

三浦さん、先日は気まぐれフォト★をありがとうございました(*^^*)
5年ぶりに帰郷できて良かったですね。
三浦さんの故郷のお写真を拝見して、深呼吸したくなるぐらい清々しくて綺麗で素敵な場所だなぁと思いました。

富澤一誠さんのラジオ「Age Free Music!」に三浦さんご出演❣お聞きしました。
ベストアルバム『雅夢&三浦和人SUPER BEST〜送り続けた手紙〜』のお話で、石川鷹彦さんと逢う前日は、ギターの神様と逢うということで眠れなかった、などなど、雅夢時代の曲を編曲した方々とのエピソードをお話されていたのが印象的でした。
ソロになってからのお話では、「哀しいくらいにONLY YOU」をはじめ、富澤一誠さんが何曲もピックアップされて、名曲いい曲だとおっしゃっていましたね。
今回のお話を伺ってから、またより深くアルバムを聞きこみたくなりました♪
来年45周年のアルバムを創られたら、いち早く「Age Free Music!」でお話を聞くことができそうですね。
今後のコンサートについてのお話も。6月2日のあじさいコンサートは、ツアーとは違ってアルバムに入っていない曲も唄われるのだそう。それぞれのコンサートにいろいろと趣向をこらしてくださりありがとうございます。
今回もお話を聞くことができて、楽しかったです。
ありがとうございました。

明日は、ヤマハ名古屋ホールでのコンサート♪雅夢時代の曲をたくさん唄われる「送り続けた手紙」ですね。
ギターの関さんと頑張ってくださいね。

鈴木康博フォークソング・メモリーズ (投稿者:なる) - 2024/05/12(Sun) 17:45  No.8222    [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。

久しぶりに、ラジオから流れる三浦さんの声をお聴きすることができました。
2週にわたり、これまでのそしてこれからの三浦さんが凝縮されているような内容で、楽しく拝聴しました。

1週目の鈴木さんとのミニライブも素敵でしたね。
お二人の和やかな雰囲気が伝わってきました。
45周年に向けて元気でいよう! と思う今日この頃です。
皆さんもどうかご自愛ください。

ちなみに、私もギターの弦をお鍋で「茹でて」いました(笑)。

ラジオ (投稿者:とまと) - 2024/05/12(Sun) 00:22  No.8221    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。

NACK5のホームぺージのゲスト欄に、
富澤一誠さんのラジオ「Age Free Music」5/16(木)に三浦和人さんゲストと載っていました。 またまたラジオから三浦さんのお声が聞けるのは嬉しいです❣

「鈴木康博フォークソング・メモリーズ」三浦さんゲスト2週目も楽しく元気にお話される三浦さん♪
福井放送では、4枚組アルバム『雅夢&三浦和人SUPER BEST〜送り続けた手紙〜』から三浦さんのソロデビューシングル「哀しいくらいにonly you」がかかり、雅夢の解散の話から今までのお話を。ラジオ13年面白かった、88年に三浦雄也のペンネームでソロアルバムを出し、ラジオ終わってからギター1本でソロライブ活動。いろいろな人とジョイントなども。鈴木康博さんとも一緒に何度もなさっていますね。コロナ禍での過ごし方の話をされてお墓参りに行けなかったと。
「望郷」がかかり、アルバムのお話へ。年始年末なく想いいれのある集大成のようなアルバムを創ってしまった!でも45周年の書き下ろしアルバムを創ります。(頑張ってくださーーい)今年のコンサートツアーは、雅夢の曲が多いです。
都雅都雅でのオールリクエストライブのお話もでて、盛り上がっていました。最後に「たまにはあるさ」がかかりました♪

三浦さんと鈴木康博さんが、いろいろなお話をとっても和やかに楽しくお話されて、嬉しい2週間の放送でした!(*^^*)
本当にありがとうございました。

FM徳島「Compass」の2週目の三浦さんの電話インタビューも、
『雅夢&三浦和人SUPER BEST〜送り続けた手紙〜』のお話が中心でした。雅夢の三浦さんとラジオ「ポップナウ!」の三浦さんがこのアルバムできっとつながりますね。
声が続く限り唄うとおっしゃっていたので、嬉しく心から感謝の想いです。
短い時間でしたが、お声を聞くことができて幸せです。
元気アップしました。ありがとうございました。

寒暖差があったりするので、体調崩さないようご自愛くださいませ。

ラジオありがとうございます (投稿者:とまと) - 2024/05/05(Sun) 23:59  No.8220    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。
ラジオ「鈴木康博フォークソング・メモリーズ」に三浦さんゲスト♪1週目楽しく拝聴しました。とってもなごやかに、楽しく、特に福井放送では盛りだくさんの三浦さんのお話!嬉しかったです。
印象に残ったところを
野球少年だった三浦さんが、「神田川」を聞いてギターを弾き始め、楽器屋さんまでバスで1時間かかるところなので、下敷きでピックを作ったり、ギターの弦を煮て復活させたのだとか!
高校3年生の時、初めて人前で披露できると思ったら、山津波でグラウンドがヘリポートになり、文化祭がなくなってできなかったのだそう。
大学時代 ライブハウスで最初はひとりで演っていたけど、中川さんがギターをサポートしてくれることになり、2人で初めて出た時に雅夢と喫茶店の名前を言ってしまったのだとか。
三浦さんは、学生時代に、すでに70曲ぐらい創られていたのですね!凄いですね!
5月のポプコンで「愛はかげろう」優秀曲賞。
世界歌謡祭を蹴って9月に発売、12月にはベストテンに出ていて、テレビに出るのは嫌だったそうですが、
たくさんテレビに出て売れて、私も出逢えることができたので感謝です。
ヤマハの池畑さんはオフコースにもかかわっていた人で
奥島さんにも良くしてもらったのだそう。
気まぐれフォト★にアップされている鈴木康博さんと三浦さんのスタジオでのセッションは、はしだのりひことシューベルツの「風」を
唄われました♪ ハーモニーがとっても素敵で、とにかく楽しそうで、ライブはやっぱり良いですね(*^^*)
雅夢「愛はかげろう」と「追いかけて」がかかりました。
明日からの2週目もとっても楽しみです!

それから、3日にFM徳島「Compass」は三浦さん電話インタビューお疲れ様でした♪自己紹介から始まって、徳島でも放送されていた「ポップナウ!」のこと、 先月の徳島アエルワホールでの杉山清貴さんと三浦さんのコンサートでは拍手が熱かったとか、くるくる鳴門のことなど、お話されていました。今週も三浦さんご出演!こちらも楽しみです。

どちらの放送もradikoで聞けます。

三浦さんのお声に心やすらぎます。癒しの幸せな時間をありがとうございます。
コンサートのご準備や、アルバム制作などご多忙と思いますが
お体に気を付けて頑張ってくださいね。

ありがとうございました (投稿者:とまと) - 2024/04/29(Mon) 23:58  No.8219    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。
ラジオ「鈴木康博フォークソング・メモリーズ」に三浦さんゲスト♪KBS京都での放送を聞きました。
20分という短い放送時間の中で、鈴木康博さんと一緒に唄われ、三浦さんとても楽しそうで聞いている私も笑顔になりました(*^^*)
明日の福井放送は1時間❣どんな内容なのかとても楽しみです。
いつも心に幸せなひとときを届けてくださりありがとうございます。
嬉しいMKニュースアップもありがとうございました。

※ご自分の投稿を削除する場合は、以下に「投稿No.」と「暗証キー」を入力して「削除」をクリックしてください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿No 暗証キー


© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.