三浦和人 オフィシャルBBS(掲示板)

ご利用方法と注意事項 | BBS内検索 | Top
名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存

ありがとうございました (投稿者:とまと) - 2023/02/04(Sat) 01:20  No.7952    [返信]
開演を知らせるブザーの後「黙っていれば友達になれない、叫ばなければ消え去ってしまう・・・」大石吾朗さんのコッキーポップでの名セリフのが聞こえて、ステージの緞帳が上がり「コッキーポップコンサート2023」が始まりました。
三浦和人さんは、杉山清貴さんが3曲唄われた後に、ステージに登場!
まず、第19回ポプコン優秀曲賞 雅夢「愛はかげろう」を。
バンド編成の伴奏で、新宿文化センター大ホールいっぱいに
伸びやかで美しい三浦さんの唄声が響き渡りました。
とってもとってもカッコいい三浦さん(#^.^#) 
ふと、新宿厚生年金会館での雅夢のコンサートに行ったことが
思い出されたりして、三浦さんが唄い続けてくださっていることや、その唄声を聞くことができて、本当に幸せだなぁと心から思いました。
2曲目は、雅夢「秋時雨」
情景が浮かんで凄く素敵でした。
そして 三浦和人さんの新曲「ラストワルツー最期に贈る言葉ー」
心にじーーんとくる感動をおぼえました。

司会の大石吾朗さんと少しお話されて、
MCが長い!と、せっつかれていた次のChageさんにバトンタッチされました。

その後、因幡晃さん、佐々木幸男さん、すずき一平さんと、それぞれの素敵な歌の世界を披露され、
最後に出演者全員で、円広志さんの「夢想花」を。
お客さんも♪とんでとんでとんで 〜 まわって まわる♪ のところを
一緒に唄いました。会場が明るく一つになった感じで楽しくて。
マスクはしていますが、コロナ禍前を思い出しました。

三浦さんの少年のような、楽しそうな素敵な笑顔もたくさん拝見できて、とても嬉しく印象的でした(*^^*)

大石吾朗さんと三浦さんがご一緒のステージというのも、初めて拝見できたので、嬉しかったです。

感動と楽しさとを味わえるコンサートでしたし、
とても素敵な幸せな一日になって、また頑張ろうと思いました。

三浦和人様、ご出演の皆様、バックバンドの皆様(ギターの関淳二郎さんもいらっしゃいましたね)、スタッフの皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。


p.s 2月10日のテレビ東京「歌のサンセット」ご出演楽しみです。ありがとうございます。

ありがとうございました (投稿者:ゆきちゃんママ) - 2023/01/23(Mon) 17:53  No.7951    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。
私は昨日、諸事情により残念ながら参加することができませんでしたが、配信で本当にホントに久しぶりの三浦さんにお逢いする事ができました!
娘と一緒に楽しませていただきましたが、配信を楽しみながら娘と恋愛話で盛り上がり、「愛はかげろう」を聴いて娘は悲しくなってきたーと涙。。
若いっていいなと思いました!
三浦さんのお話し唄声に癒され、幸せな時間をありがとうございました。

ありがとうございました (投稿者:とまと) - 2023/01/23(Mon) 00:15  No.7950    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。

まほろ座でゲストボーカリストとして三浦さんがご出演された「Folk,Folk どこまでもフォーク」に行ってきました。
今年の唄い始めの三浦さん、トークも歌もギターもすっごく良かったですし、とても楽しそうな三浦さんを拝見できて、行って良かったです(*^^*)

ご出演の皆様、いろいろなフォークソングを唄われて楽しめましたが、アンコールの♪戦争を知らない子供たち まで含めてフォークソングを7曲(そのうちの一曲は、♪愛はかげろう)唄われた、三浦さんの暖かく伸びやかな唄声がやっぱり一番好きです。

三浦さんの時は、トークも盛り上がりましたね。

澤近さんはじめ、皆さん 三浦さんのことを「さすが!」とおっしゃっていたのを、聞き逃しませんでしたよ〜

楽しいひとときに、心ほかほかになりました。
三浦さん、澤近さんはじめご出演の皆様、スタッフの皆様
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

厳しい寒さが続いていますので、
ご自愛くださいませ。

奥様との愛の深さに乾杯です (投稿者:パンダ大好き) - 2023/01/21(Sat) 06:59  No.7949    [返信]
おはようございます。
大好きな三浦和人さん。
三浦さんの奥様である博子さんとの愛の深さに感動しました。
ご馳走様です♪
ファンは、これからも大好きな三浦和人さんを応援しますね。
頑張ってください♪
新曲が大ヒットしますように。

お誕生日 (投稿者:とまと) - 2023/01/18(Wed) 20:09  No.7948    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。

今日は、三浦さんの可愛い愛娘犬 三浦れなちゃんU^ェ^Uのお誕生日ですね。
おめでとうございます。
お父さん、お母さん、お姉ちゃん(=^x^=)から、たくさんの愛情に包まれて、幸せな れなちゃん。
ずーっと健康で元気に過ごせますようお祈りしています☆彡

友人の誕生日に (投稿者:Tomo) - 2023/01/18(Wed) 18:44  No.7947    [返信]
年末、名古屋でのクリスマスコンソートの際、CDを2枚購入し『1枚は友達の誕生日プレゼントにします』とサイン会で三浦さんに伝えたところ『誕生日はいつ?』と聞いてくださり、誕生日の日付と【おめでとう!!】と書いてくださいました。
今日は彼女の誕生日。愛知から北海道への長旅をしたCDが彼女のもとに届いたと連絡がありました。生サイン〜(*ˊ˘ˋ*)。♪嬉しいと、とても喜んでくれました。
CDと一緒に添えたメッセージカードに『出会ってくれてありがとう』と書いたことを知らない彼女に今朝、LINEでおめでとうのメッセージを送ったところ、彼女から『出会ってくれてありがとう』とメッセージが届き驚きました。20年以上友達でいてくれる彼女と以心伝心出来た嬉しい日でした。三浦さん、ありがとうございました。

MUSIX (投稿者:とまと) - 2023/01/17(Tue) 20:58  No.7946    [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは

16日に放送された、三浦さんゲストのTBSラジオ「MUSIX」楽しく拝聴しました。
パーソナリティの幸坂理加さんと打合せから健康話で盛り上がったのだそう。
雅夢「愛はかげろう」が流れる中、幸坂さんがプロフィールをご紹介。
三浦さんは、1980年に「愛はかげろう」でデビューして人生がガラッと変わったことや、実はお父様がジャズバンドをやっていらっしゃったこと、ザ・ベストテンでの中継はいつも外で寒かったエピソードや、「愛はかげろう」の歌詞は練り上げて創り上げたこと、雅夢誕生のいきさつなどお話されていました。

音楽をやめたいと思ったことはないとおっしゃったのをお聞きして、体育の先生ではなく、音楽の道を歩んでくださって、そしてずっと唄い続けてくださって本当に感謝の想いでいっぱいになりました。

後半は新曲「ラストワルツー最期に贈る言葉ー」について。歌詞にドキッとしたことなどお話されていました。
お知らせがあったら・・・ということで、3月の都雅都雅2daysで今年のツアーが始まることをお話され
最後に「ラストワルツー最期に贈る言葉ー」がかかってゲストコーナーは終わりました。
この後に幸坂さんが、三浦さんは本当にお優しい方だとおっしゃっていて、
お聞きしていても、三浦さんは優しくて努力家で誠実なお人柄、というのがわかる放送で、とても良かったです。(*^^*)

三浦さん、幸坂さん、番組スタッフさんありがとうございました。

放送はアプリradikoのタイムフリーで聞くことができます(1週間以内)

22日は、ゲストボーカリストとして「Folk,Folk どこまでもフォーク」にご出演ですね。2023年の唄い始め頑張ってくださいネ。

ご多忙と思います。どうぞご自愛くださいませ。

こんばんは (投稿者:tatumiikuko) - 2023/01/10(Tue) 23:11  No.7943    [返信]
三浦さん、皆さんこんばんは

遅くすみません

今も三浦さんの歌聴かせていただいてます

私。。。先月まで千春さんの歌ばかり聴いてました

何で急に三浦さんの歌に心がときめいたのか

考えてみました

三浦さんの歌詞はとてもきれいです

詩がとてもきれい・・・・

私もよく詩を書きますが

本当に素晴らしいです

だから、ときめいたんでしょうね

毎日聴いてます

これからも素晴らしい歌詞、きれいな歌詞の歌声聴かせてください。

こんばんは。 (投稿者:とまと) - 2023/01/10(Tue) 17:23  No.7942    [返信]
三浦さん、皆さん 

寒中お見舞い申し上げます。


寒さ厳しい日が続いていますが、
三浦さんの歌を聞くと心癒され穏やかになりますし、
気まぐれフォト☆やメッセージを拝見して笑顔になります。(*^^*)
本当にありがとうございます。

昨日は成人の日でしたが、
「ラストワルツー最期に贈る言葉ー」
には、二十歳 という歌詞がでてくるので、
その当時のことを思い出したりして懐かしくなりました。
思い出が蘇ったり、音楽の力は素敵ですね。
それから、大事な言葉をありがとうございます。

乾燥していますし、
三浦さんも皆様もどうぞお体に気をつけて
お過ごしくださいませ。

コンサート (投稿者:ぴょん) - 2022/06/10(Fri) 19:30  No.7781    [返信]
 三浦さん、皆さん今晩は。
コンサートの様子、皆さんが投稿下さるので楽しく拝見しています。
少しだけコンサートを聴いた気分になれます、ありがとうございます。
三浦さん、お誕生日おめでとうございます。
笑顔に溢れ健康で、沢山コンサートの出来る一年となります様に・・

※ご自分の投稿を削除する場合は、以下に「投稿No.」と「暗証キー」を入力して「削除」をクリックしてください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
投稿No 暗証キー


© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.