三浦和人 オフィシャルBBS(掲示板)

このページでは2007年6月11日〜2008年3月30日までにみなさまからお寄せいただいた投稿をご覧になれます。

快晴!!  投稿者:okkoneichan  投稿日:12月08日(土)09時07分46秒

三浦さん、皆さん、おはようございます。

アイさん。生三浦さんは優しくて若くて素敵ですよ!そして歌声はキャ〜〜
(@><@)心の中に響くんですよ。是非是非彼とライブに足を運んでみて下さい♪
泣いて笑って大変大変!!
母から娘さん、息子さんと若いファンもいるんですよ。

ミルキーちゃん、あなたが羨ましいわん。
うさぎさんの次に5秒限定でお願いしたーい。
あーーー考えただけでドキドキして気絶しそう(><)

三浦さん、皆さん、今日も笑顔で楽しくがんばりましょうね(^?^)v

はじめまして  投稿者:アイ  投稿日:12月07日(金)17時12分10秒

 三浦和人さん、皆さん、はじめましてこんにちは。
 
 先日カラオケで「愛はかげろう」を聴いて雅夢を知りました。来年40歳になる彼が
子供の頃リアルタイムで聴いた曲だというので、見つからないだろうとあきらめ半分で
雅夢の映像を探したら、デビュー当時の映像をいくつか発見し三浦和人さんの歌声に
とても感動しました。さらに最近の歌声を探して聴いたらもっと素敵で・・・完全に好きに
なってしまいました(^^;)毎朝PCを起動するなりiTuneで三浦さんの声を聴いて心を
洗われています。自分は81年生まれで年齢で言うと雅夢の一つ下なのですが、同世代の
三浦和人さんファンがたくさん増えてほしいと心から思います。
http://aitqb.blog.shinobi.jp/

感動の。。  投稿者:のんきなうさぎ  投稿日:12月06日(木)23時48分10秒

ミルキーちゃんに逢えた三浦さん!嬉しそうです〜♪
「二度と離さない」なんて羨ましいよミルキーちゃん。
頑張ってる三浦パパさんを癒してくださいね〜。
(5秒でいいから交代してその腕の場所・・5秒以上だったら
 発作おこしそうやから遠慮しとくヾ(@>▽<@)ノはっはっは〜♪)
楽しいライブになりますように。

おはようございます。  投稿者:のんきなうさぎ  投稿日:12月06日(木)11時20分07秒

三浦さん、皆さん、おはようございます。

ねむさん、小梨さん、デジャビュさん、釧路人さん、ライブの様子をありがとうございます。
坪っち探偵団と気まぐれフォトで連動させて
楽しい様子を見させて頂いて嬉しいです。

亜埜画さん、息子さん楽しめたようで良かった良かった!
坪和コンビは素敵な笑いで息子さんの心を掴んだのですね〜。
唄も喜んでもらって若い子に聴いてもらえる事を私達ファンも
嬉しく思っています(^?^) いろんな音楽を聴いてもらって
息子さんの心にフォークの良さも残ってくれたら嬉しいです。
ギターの練習頑張ってくださいね。
(私の息子達はお兄ちゃんは挫折・・。弟はギターの改造?に
何故か力を入れてます「( ̄_ ̄)ん?方向が違うような。。弟の方は
いつになったら私に「愛はかげろう」を聞かせてくれるやら。
譜面はPCに入れてるみたいだけれど気長に待ちますか( ̄ー ̄)v)

三浦さんは宮崎のマラソンライブ頑張って下さい。
今回は走らないのですね。会場でDJゲストで
何を喋るのかしら( ̄▽ ̄*)ゞ聴いてみたいわ〜。
中継を乗っ取らないように頑張ってください。
いいお天気に恵まれますように。
晴れ男伝説しょってる三浦さんに太陽も
イチコロですね・・・☆⌒(*^ー゜)ノ

お疲れ様です  投稿者:okkoneichan  投稿日:12月05日(水)23時03分15秒

三浦さん、皆さん、こんばんは。

小梨さん、デジャビュさん、釧路人さん、ライブ報告ありがとうございました。m(__)m
そして亜埜画さん良かったですね(^?^)数十年後、息子さんが「三浦さんが尊敬するアーティストです」・・
なんて語る日が来たりして〜〜〜

『気まぐれフォト』ではいつも笑って楽しそうな三浦さん!!最高♪♪〜
今週末は宮崎ですね!気をつけて行ってらっしゃいませ(^?^)v
      

フォークアンダンテ  投稿者:釧路人  投稿日:12月05日(水)17時30分58秒

釧路でのコンサート、楽しませてもらいました・・三浦さんは、雅夢で、勿論知っていましたが、
生の声を聞いて・・びっくり!ハスキーな声だったんですねぇ〜、またその声が、とっても素敵で
聞きほれてしまいました、また是非ライブで聴いてみたいです。ちなみに細坪さんは、高校生のときから、
ふきのとうが大好きだったので・・今度はお二人で是非釧路でのコンサートを開いてください!!

陸前高田の『細坪君と三浦君』  投稿者:亜埜画(Anoe)  投稿日:12月05日(水)14時41分53秒

少し前に「乗り気でない中2の息子を無理やり連れて行く」ことについて相談させていただいた者です(^^;
結果はノ。

『気まぐれフォト』を見ながら「また来てくれるかなぁ?来てくれるよね」なんて言ってます!
お笑い好きの息子にとって、お二人+平賀さんのトークは、それはそれは楽しかったようでノ道中のローカル線や
開始前の主催者の方の挨拶を早速ネタにしていたことなども、ポイントが高かったみたいです(笑)
あ、モチロン「歌もよかった」って言ってますよ〜♪

okkoneichanさん、Yukiyoさん、のんきなうさぎさん、後押ししてくださって本当にありがとうございました♪
http://www.reimari.jp/~ooharayakyu/

三浦さんお疲れ様でした。  投稿者:デジャビュ  投稿日:12月04日(火)20時25分54秒

・・コンサート地までの長旅と、それを感じさせない素敵なコンサート・・ほんとにありがとうございました。
 今日出勤し、出向いた同僚のコメントに手を休め・・あまりの感激に涙してきたと言っておりました。。
こんなに皆に喜んで貰えるなんて・・多くの方々に・・お二人の・・いえいえ・・4名の息の合ったコンサートに
感動して貰えて、ほんとに嬉しく思っております。・・スタッフとして頑張れたこと・仲間に加えてもらえた事に
感謝しています。心の広い主催者?さん・・大成功パ〜ティに・・温泉にでも連れて行ってくれないかしら。。。

陸前高田コンサート良かったです  投稿者:小梨  投稿日:12月03日(月)22時52分12秒

二十歳のめぐりあいはとっても好きな歌でいまでも車で聴いているくらいです。
細坪さんがど忘れしたのをさりげなく、そしてじっとにらみをきかせつつフォローしてくれた
三浦さんあなたはえらい!
私も、仕事で三浦さんという人をフォローしたりされたりしてます。
人間持ちつもたれずですね。
49歳にしては、やはり若いですね。
これからも、いい歌を歌ってください。

平賀さん  投稿者:ねむ  投稿日:12月02日(日)13時06分44秒

気まぐれフォトに、平賀さんが!嬉しいです。30年来のファンとして、頑張ってと応援します。
三浦さんの周りには、いい人がいっぱい!平賀さんは、温かな、とてもいい人です

胸キュン!  投稿者:のんきなうさぎ  投稿日:11月30日(金)16時34分35秒

三浦さん、皆さん、こんにちは。

気まぐれフォト、楽しいです。
「くしろよろしく」に食いついた!
ほんとだ〜♪楽しそうに羽ばたいてらっしゃる
お二人がさらに楽しさを感じさせてくれますね。
その姿に胸キュン!ししゃもに胸キュン!
気まぐれフォト見るたびに胸キュン?(∇≦#)きゃ〜☆

胸キュンな曲。
いっぱいありますね。
百年の恋、あなたを愛する想い、などなど。

先週と今週にアフパラで『肖像』が2週連続で流れた時は
涙腺にスイッチが入ってうるうる・・(; ;)
なんだかわからないけれど涙がでてました。
これも胸キュンなのかなぁ・・。イントロ流れただけで
胸が切なくなって唄を聴いたら涙が。。。
夕暮れに聞いたら泣ける唄?かも。(私は)
(一人暮らししたらわかりますよ・・その気持ち)

幾つになっても胸キュンは忘れたくないですね。
三浦さん、これからも皆さんの胸をキュンキュン
させてくださいね。頑張ってください(^?^)

 

胸キュンな曲♪  投稿者:poteko  投稿日:11月29日(木)16時31分01秒

今日の名古屋は曇り空・・・

メ悲しくてモの歌詞やメロディーが、ピッタリの空模様となりました。。。

この曲も昔から好きでしたが、今年三浦さんにハマッてから
胸キュンな曲が沢山増えましたぁ〜〜〜♪

皆さんのお気に入りの歌は何ですか?(^_^)
私のお気に入りベスト3は、やっぱり・・・

メ百年の恋モメあなたを愛する想いモメじゅてーむモ かなぁ〜〜。。。

ここ久しく、こんな想い感じてないなぁ〜〜(*ォー`)
恋する時の気持ちを呼び戻してくれた三浦さんに感謝です!(^_-) 

こんばんは。  投稿者:のんきなうさぎ  投稿日:11月27日(火)21時10分09秒

三浦さん、皆さん、こんばんは。

あけさん、okkoneichanさん、郡山のライブの
様子をありがとうございます。お天気が良くて
良かったですね。今日のラジオでも三浦さんが言ってました。
山形から郡山に移動中は
すごい雪が降ってたらしいです。郡山についたら晴れてたって。
坪さんのBBSで嵐を呼ぶ男が山形に潜入してたらしくて
吹雪いたというお話が・・。
恐るべし!嵐を呼ぶ男、細坪さん!( ̄m ̄)

今日のラジオは「予想以上に○○だった事」でした。
三浦さんは高所恐怖症みたいになってる事が予想外?
だったそうな。高い所から窓の外見下ろすとダメみたいな
事を言ってました。

potekoさん、ラジオ有線で聴けてよかったですね。
お初のメッセージも読まれてましたね(^?^)v
「百年の恋」リクエストかけてもらって
またまたガッツポーズしてました。嬉しいですもんね。
☆百年の恋☆こんな恋がしたい・・・こんな風に
言ってほしいな〜。いいなぁ〜♪百年でも二百年でも
待つよって言われてみたい!!
言われたら・・・多分・・倒れるね。(///▽///)ゞカァー照れる。
potekoさん頑張ってこんな恋して下さい!

寒いのに北国に行く三浦さん。風邪に気をつけて
頑張ってくださいね。

百年の恋  投稿者:poteko  投稿日:11月27日(火)16時11分15秒

うわぁ〜〜!! 三浦さんの声だぁ!! o(*^^*)o
今、アフタヌーンパラダイス、わくわくしながら聴いています☆

のんきなうさぎさん、リクエストかかりましたねぇムム!!(^_-)v
私も大好きですよ♪ 百年の恋♪★,。♪・。
こんな恋がしたいですぅ〜〜〜(*^-^*)ゞ

明日、デビュー!!  投稿者:poteko  投稿日:11月26日(月)16時25分31秒

ヤッタムムムッ!!\(^o^)/
やっと明日から、アフタヌーンパラダイス聴くことができます☆

chocoミントさん  のんきなうさぎさん 気にかけて下さってありがとうございました。
実は、あの後、どう頑張っても聴くことができず、(v_v)
ラジオ局に問い合わせをしたところ、
私の住む名古屋では、
中村区や海部郡を中心としたエリアで聴く事ができるコミュニティFM
ということで、守山区に住む私には悲しい結末が。。。(T^T)

But!! うちの店の有線で聴けることが解り
明日から、遂に アフタヌーンパラダイス デビューすることになりましたぁムムム♪
  ヽ(*^▽^*)ノヽ(*^▽^*)ノヽ(*^▽^*)ノ

明日の今頃は・・・仕事しながら
お客さんと一緒に、三浦さんのギャグに大笑いしてるかも!(^○^)爆笑

http://www.salon-sofia.com

遅ればせながら  投稿者:maru  投稿日:11月25日(日)19時19分43秒

先日 実家に行ってラジオ録音をしてもらったカセットテープをとりに行ってきました。
内容は九月に放送されたフォークソング検定です。久しぶりの三浦さんの声が聞けてとても
感動しました.
今朝は アルバム「心の扉」を聴いてみました。「明日への夢」は仕事でミスしたときに 
元気付けてもらった大好きな曲の一つです。
これからも 癒される歌 聴かせてくださいね。

郡山ライブ♪  投稿者:okkoneichan  投稿日:11月24日(土)17時19分32秒

郡山ライブ行ってきました。やっぱり生三浦さんは最高でした(><)
三浦さんの歌声は私の心を包み込み癒してくれます。三浦さんの優しさなのでしょう(^?^)
わたしは三浦さんと関さんの真ん中あたりの席が好きで、もちろんライブも1番前ゲット!
今回サプライズゲストはいませんでしたが関夫人の楽しいお話しあり(関西人だなぁ〜)
突然のリクエストに答えて歌ってくれた「加茂の流れに」・・私はニセ雅夢?!だけで大満足です。
(三浦さんを見たくて片道3時間かけて行ったのですから・・)もっともっと聴いていたかったな〜〜
今年は終わりだけど来年6日に会えることを楽しみに・・ファイト!!

三浦さんは北から南とまだまだライブの旅が続きますね。
お身体に十分気をつけて関さんと楽しいく、素敵な歌を歌い続けて下さいね。
ずっとずっと応援していますから・・♪〜

セージさん是非奥様とライブ行かれてください。18歳のころとはまた違う素敵な感動を三浦さんは
プレゼントしてくれますよ☆
三浦さんもきっと喜ばれますよv(^○^)v

やっぱり最高です!!!!!  投稿者:あけ  投稿日:11月24日(土)00時30分19秒

三浦さん、ライブお疲れ様でした。
今日は(upされる頃には昨日かな?)郡山でのライブでした。
去年12月以来の三浦さんのライブです。ワクワク・ドキドキ・ウキウキしながら、開演を待つ
数十分も私にとっては最高の時間です。
まずは「秋時雨」から始まりました。思わず頬に手を当てて「やっぱりいいな〜」と感動しつつ、
三浦ワールドに引き込まれていきました。周りは観客の方がたくさんいるのに、すでに私一人の
世界です・・・。そして「心の扉」。
東北はもう雪が降っているせいか、三浦さんの選曲はやはり、雪にちなんだものが多かったように
感じました。さすが三浦さん!
もちろん、おしゃべりも舌好調でしたよ。笑いあり、感動あり三浦さんのライブならではですね〜。
あ〜ホントに最高のライブでした!!これから余韻にひたりつつ、寝ることにします。興奮して眠れないかも・・・。
三浦さん、また絶対に福島に来てくださいね!!絶対ですよ!!
それでは、体に気をつけて、頑張ってください。

やっとわかりました!  投稿者:のほほん。  投稿日:11月23日(金)22時24分27秒

高畠のライブ中、ず〜と考えておりました。
三浦さんって 誰かに似ているなあ〜?と・・・。
コンサートも終盤に近づきかけた頃 胸のもやもやが解けました!
僕は思わず立ち上がり拳を突き上げ 「やっと わかったぞぉぉぉー!」と
言えるはずもなく 心の中で叫んでおりました。そうです
三浦さんは 元NHKの体操のひろみちお兄さんに似ているんですね!
あっ、もとい ひろみちお兄さんが 三浦さんに似ているのですね!

ずっと 三浦さんの曲のファンでしたが この度 初めてライブに足を運ぶ
事ができ至福の時を過す事ができました!三浦さんの人柄が滲み出る
心暖まるライブでした!  癖になりそうです^^ また、きっと・・・。

今の三浦さん最高っ  投稿者:セージ  投稿日:11月23日(金)17時26分00秒

ラジオで「愛はかげろう」のセルフカバーを聴いて、懐かしくて「心の扉」買いました。
僕が18歳の時初めて聴いた「愛かげ」もジーンと心に響きましたが、違いますね〜、最高です。
声質は昔のままでいらっしゃいますが、今の大人の三浦さんのほうが断然いいと思います。
山口の防府にこの秋にコンサートに来られたのに都合で行けなくて、残念〜。コンサート是非
中国地方にいらしてください。家内と一緒に必ず、必ず行きますから。


( PREV ) ( NEXT )