名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存
こんばんは (投稿者:とまと) - 2019/07/17(Wed) 20:28  No.6861   [返信]
三浦さん、皆さん、こんばんは。
私もラジオ増山さやかさんの「あなたにハッピー・メロディ」三浦さんゲストご出演、とても嬉しくradikoプレミアムで聞かせていただいています。少しだけですが 内容を。
15日はプロフィールご紹介、「愛はかげろう 」についてのお話が中心で、三浦さんが、雅夢 「愛はかげろう 」で、ポプコン出場、優秀曲賞受賞(二等賞)と聞いたパーソナリティの増山さん、一等賞でないのは意外 とおっしゃっていましたが、私もずっと同じことを思っていました。でも二等賞でも大ヒットして輝いて、今もカッコよく活躍されて☆勇気を与えてくださって感謝です。
16日は「きのう きょう あす」について。恩人 富澤一誠さんからのお願いで、三浦さんは初めてボーカリストとしてチャレンジされて声を評価してもらったのが嬉しい、大事な曲になった、作詞五木寛之さん、作曲新井満さんの意図を汲んだうえで、三浦さんの「きのう きょう あす」ができたことなど お話しされていました。増山さんも好印象の歌だそう☆
デラックスシングルCD『きのう きょう あす』のカップリングには、三浦さんの作詞作曲の3曲が入っているということをご紹介されていました。
17日は、三浦さんのベストアルバム『Red』『White』について。買いやすいように2枚組ではなく同時発売にしたこと、還暦に残したかったこと、コード譜付きなので、ぜひギター弾いてください、考えながら左手右手違うことをしながら唄うのは脳に良いと、おっしゃっていました。良いお話を有難うございます。
番組の最後に「きのう きょう あす」が毎回流れて心にグッときます。三浦さんの伸びやかな美しい声がとても好きです。
毎回、10分の番組でも、三浦さんのお声と素敵なお話が聞けて、聞き応えあるので金曜日まで楽しみです。

p.s 遅くなりましたが 気まぐれフォトアップ有難うございました。思い出が蘇るとともに、また行きたいところが増えました☆

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.