名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存
「心デトックスナイト」 (投稿者:とまと) - 2018/01/11(Thu) 22:47  No.5925   [返信]
三浦さん 皆さん こんばんは。
のんきなうさぎさんが、毎週、FM世田谷(スマホ、PCはFM世田谷のHPから聴けます)三浦和人さんとドクター弘美さん(奥田弘美先生/精神科医)の「心デトックスナイト」のおすそ分けをしてくださっていましたが、ご多忙の為、今はちょっとできなくなってしまったそうで、簡単で申し訳ありませんが、先週1/5(金)放送のことを。
あけましておめでとうございます、とお二人のご挨拶で始まりました。
弘美先生は、ご長男さんの受験でお正月は1日だけ、三浦さんは日本酒を召し上がって神社にお参りされのんびりされたそうです。デビュー40周年に向けての事も始まっているのだそう!お正月はのんびりできてよかったですね♪あとスピーカーを購入されてシステムを変える工事をしているそうで、さすが!音楽家ですね!
* テーマ「今年の目標」*
弘美先生の選曲は桑田佳祐さん♪100万年前の幸せ!! 
TVアニメ「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマ曲。自分らしく生きるためにポジティブに・・・素敵な歌ですね。
リスナーさんからのお便り。Rさんから、今まで行ったことのない三浦さんのライブに行ってみたい、三浦さんがホンマやね、待ってるよ、と。
M子さんから、放送4年目に入りますね、に 皆さんのおかげです。
Nさんから 三浦さんがシャツの第2ボタンをはずしているのは?との問いに、セクシーを売りにしようとは微塵も思っておりません、安らぎを求めておりますと答える三浦さんでしたけど、やっぱりセクシーで素敵だと思う〜〜とつぶやいてしまう私でした。
三浦さんの選曲は 三浦和人さん♪耳を澄ませば
音楽を通じてあなたと一緒に時間を刻んでいきたいという想いが年々深くなってるので僭越ながら選ばさせていただきました、そういう想いでずっと音楽をやる決意でもおります、とおっしゃっていました。
胸にじーーーんときて感動しました。
* 三浦和人 君と歩いた風景 *
ジングルが新しくなったでしょう?アコースティックギターの綺麗な音色をジングルにと頑張られたそうです。ギターの旋律が美しい☆
この歌は本当に大事な歌ですとおっしゃって、Nさんからのリクエスト 三浦和人さん♪あなたを愛する想い  
やっぱり最高に素敵な歌ですね!

続き 「心デトックスナイト」 (投稿者:とまと) - 2018/01/11(Thu) 23:00  No.5926  
* ドクター弘美の心サポート *
今年の目標を語り合って実現していくということで、
弘美先生はマインドフルネスな生き方を極めたい、とのこと。
目標の叶え方のコツとして大きな目標はぼんやりでもよく、目の前の達成しやすい第一歩を見つけていくこと。
三浦さんは、自分が自分らしい音楽を深めていきたい、もっと寄り添えるような音楽を、そういう人でいたいということと、今年還暦、でも赤いちゃんちゃんこは、いらないそうです。確かに、三浦さんが還暦を迎えられるなんて信じられないです!若々しくてカッコイイですから〜(≧∇≦)
三浦和人さん♪夢で逢いたいから  が聞こえてきて、
新しい年がスタートするのはワクワクしますね、コツコツとひとつひとつ積み上げて2018年はいい年だったと思えるように、と三浦さん。
これからのテーマは窓、坂。テーマや、弘美先生、三浦さんへの相談募集しています。メールアドレス
kokoro@fmsetagaya.com それでは来週もpm11;30に。 おやすみなさい。 
今年最初の放送、三浦さんや先生の想いが聴けたり、三浦さんの歌も2曲聴けて とても楽しく素敵な30分でした♪
三浦さん、弘美先生、ディレクターさん 有難うございました! 12日の放送も楽しみです♪ 
それにしても、のんきなうさぎさん凄すぎます!のんきなうさぎさんのようには私には到底できないことで、ホントに有難かったです。書いていて痛感しましたし、めちゃくちゃ尊敬☆と心底思いましたm(__)m

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.