名前 (必須)
タイトル
メッセージ (必須)  
暗証キー
投稿キー (必須) (←必ず 投稿キー を入力して投稿してください)
クッキー情報を保存
12/1「心デトックスナイト」1 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/12/06(Wed) 11:47  No.5832   [返信]
三浦さん、皆さん、こんにちは。
三浦さん、気まぐれフォトありがとうございます。故郷の景色が悲しい心を少しでも癒してくれたならと思いました。
とまとさん、ラジオから三浦さんの曲が流れてくるとかけてくれてありがとうございますってなりますね。ゆきちゃんママさんいつか息子さんとコンサート行けますように。
ゆうさんお役にたてて良かったです。

12/1「三浦和人とドクター弘美の心デトックスナイト」  (三)三浦さん(先)奥田先生  
(三)ついに12月1日師走のスタート、笑(先)あと1ヵ月〜(三)何か慌しいけど。メール紹介しましょう、Tさんいらっしゃいませ(紅葉ドライブ行ってきました、素晴ら
しかったです)(先)いいですね〜(宇宙から見た日本の映像が天気予報で紹介されてとても感動しました、紅に彩られた山頂にアルプスと富士山の白い雪がちゃんと宇宙からも
見える)(先)へぇ素敵な体験されましたね。(三)ねぇ、そういうのはやっぱり大事にしたいと思いますけども。さぁあなたの心も大事にして欲しいなと思いながら先生と二人
でお届けしたいと思います。この番組はFM世田谷他インターネット配信で全国全世界でお楽しみ頂けます。では先生(先)心デットクスナイトスタートです。(三)この番組は
全薬工業の提供でおおくりします。
☆テーマ「光」
(三)先ほどのオープニングでね宇宙から見た景色なんて色んな夜だったら綺麗な星空のような街の灯りがあるんでしょうけども。(先)ねぇ(三)じゃあ今日のテーマは「光」
という(先)まさに12月にピッタリのテーマ(三)やっぱり12月って太陽の光が少なくなる?(先)そうですね(三)日照、光がね(先)で、イルミネーションが増えますで
しょ(三)あぁ逆だ(先)ね。

12/1「心デトックスナイト」2 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/12/06(Wed) 11:53  No.5833  
(三)もう何か11月か10月の下旬からもうイルミネーションしてる街がある、ちょっと早いと思うんだけど(先)クリスマスツリーがどんどん早くなってるんですけどビルと
か。(三)笑(先)11月の半ばからやってますよ(三)あんまりやられるとありがたく思わないよね(先)何かハロウィン終わったらバーっとクリスマスみたいな(三)そうい
う事じゃないだろと思うんですけど、今日のテーマは「光」という事で先生がまず選ぶ歌はどこにいきますかね。

○奥田先生 ♪「栄光の架橋」ゆずさん
(先)えっとですね光そのものではないかもという感じなんですけどタイトルにはでも光という文字が入っておりましてタイトルからご紹介すると「栄光の架橋」(三)まぁこ
れは有名な歌じゃないですかオリンピックのどこぞのテーマ曲、どこかの局のテーマ曲。(先)結構学校関係でも歌われていますよね(三)これはちょっとそういう公用する感じ
なんですよね歌がね(先)多分卒業式とかあの辺でも選ばれてると思います(三)なるほど、明日への希望と明日への光と(先)そうそう最近なんかね蛍の光とかあの辺は使わず
おしゃれなといいますか若い人の歌ですよね皆さん(三)あれはね〜あんまりそういう事言うと色んな事言われる、ま、全部いいな、蛍の光僕好きだな楽曲的に(先)そうですよ
ね、仰げば尊しもいいしね(三)あぁもう大好きですね、私自分のコンサートで唄ったぐらいですから。まぁ何か違うメガネで見てそういう選ぶんじゃなくて良い曲は良い曲みた
いな受け止め方をしたいですけどね(先)そうそうそうなんですよね、でもまぁこの栄光の架橋はまさに青春生きてる人にとっては聴けば応援歌になるんじゃないかと思いますよ
ね(三)ゆずが作ったんですよね、良い歌を作りましたね(先)そうですよね。(三)早速あの映像も浮かぶんじゃないですかあの時のオリンピックのあの映像も浮かぶかもしれ
ませんので。じゃ聴きますか(先)では、ゆずで栄光の架橋です。

12/1「心デトックスナイト」3 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/12/06(Wed) 11:59  No.5834  
曲後、(三)これはもう応援歌になるね(先)ねぇほんとに(三)そんな高い声出さんでええんちゃうん、これあと20年後唄えてるか?もう心配そんな・・そんな事思うのはも
うおじさん!〈おじさんよりおばちゃん化してる三浦さんがいる( ´艸`)〉(三)それよりもこれ聴きながら何でゆずなんですかねって先生が言ってるから可笑しくて笑。もう
ちょっとあの男の子二人でそれなりのカッコいい男の子と可愛い男の子の清清しい二人ですよね嫌味のない、なのに何でゆずなの?ゆずはお婆ちゃんが食べる物ちゃいますよ〜
鍋で食べますし色んなもの食べます。何かイメージ2週に繋がってグループ名でひっかかるね僕らね(先)はい。(三)何か色んな深い意味があるんだと思いますよ(先)はい
世代間格差という事で(三)だからもうグループ名をつける発想が違う感じ(先)違うと思いますね(三)あとねこういうのを見ると思うのは読んでる書物の違いを感じるんです
よね、詞とかこういうタイトル考えるとか、で、実際が曲のタイトルなのかグループ名なのかよくわからないグループも多いし。だから読んでる書物が違うのかなって一瞬、これ
は何?そういう事じゃなくてジェネレーションギャップっていう事?僕の。(先)いや、多分もちろん触れてるエンターティメントが全然違いますよね(三)そういう事だね
(先)あのやっぱり漫画もいき渡っているしアニメも巨大な市場になってる世代ですよね、私達の世代の頃はほんとに5時半とか6時くらいから30分くらいちょろちょろっと
やってたくらいで。(三)お父さんに怒られながら漫画見せたるわみたいな感じで(先)後、ゲーム文化でしょ、だからそのそれぞれの方が好きなゲームのキャラクターとか持っ
ってる訳ですよ(三)そうですね、全然違いましたね(先)違います。

○三浦さん ♪「街の灯り」堺正章さん    
(三)ええやんか見せてぇなぁっていつも怒ってたけどね、そういう事を思いながら。だから世代が違うという事は、ま、僕の中で言うと光っていうのは一人暮らしが長かった分
自分の帰る頃の部屋に灯りが点いてるこれがどれだけ嬉しい事かって。(先)そうですよね。

12/1「心デトックスナイト」4 (投稿者:のんきなうさぎ) - 2017/12/06(Wed) 12:05  No.5835  
(三)それがまずあの光なんですよ僕なんか、あぁ待ってくれてる人がいる、詳しい事
は聞かんといてな〈聞くなと言われると聞きたくなる衝動に駆られる〉そういう時代があるじゃない恋愛している間とか。そういう事を考えてもう一つはあの僕は東京来た時に最
初に住んだ所が代々木八幡の駅の。で、新宿に向けて坂道を登るとこだったんですよ。そうすると駅から歩いて行くと新宿の高層ビルの夜ね、ここにあるよっていう赤い点灯ラン
プが点いてそれを見ながらいっつも虚しくなってたんですよ淋しくなったりとか。そういう光でもあるんですけど(先)なるほど。(三)そこで選んだのが今回は堺正章さんの曲
これはあの11月の17日稚内でコンサートやって翌日の打ち上げでギターの関が必ずこの歌を唄うんですよ。(先)お好きなんですね(三)必ず唄うんですよ僕も大好きでリク
エストするんですが堺正章さんで「街の灯り」
曲後、(三)作詞が阿久悠さん作曲浜圭介さんもう凄い、綺麗な歌だね(先)もう詞がしっかりしてますよね(三)まぁ何か「愛が一つめばえそうな胸がはずむ時よ」なんてのは
??瞬間誰しも思った事がある事じゃないですかね。で、街の灯りがちらちらあれは何を囁くんだろう、ね、まぁでもその街の灯りの一つがこの好きな人との生活の灯りの窓の灯
りかもしれないしね。色々な事を想像しながらっていう。街の灯りっていうのは何か今でも東京の街の灯り、あのこの間三井ホールでも最後「見上げた夜空」を映した写真は東京
の夜景でしたけど。何かあの飛行機からもその夜景を見るとちょっと何か違った感情が浮かびますね。あそこにそれぞれの物語と人の人生があってね色んな色で輝いてると思った
りしますから。だから光ってのは何か人に色んな事を告げるんですね(先)ね、この歌では愛が一つめばえそうなそういう光なんでしょうね(三)そういう事ですね、で、それは
温もりが手に入りそうな光でもあるしっていう。だから人に対して光っていうものは色んな情景と僕らが勝手に想像するのかもしれないけど何かを与えてくれるものだと。
(先)そうですね(三)そんな事を確認したコーナーでした。

© Reg Music Co.,Ltd. All Rights Reserved.